1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年に3月8日を「国際女性デー(International Women’s Day)」として制定されました。

イタリアでは同時期にミモザの花が咲くことにちなんで、3月8日を「ミモザの日」とし、感謝を込めて身近な人にミモザを送ります。

厳しい冬の寒さに耐えてきた人々の心を明るく照らす「冬の太陽」としてもミモザは親しまれ、フランスでは春の訪れを告げる花として、春のさまざまなイベントの主役となっています。
そんなミモザが国際女性デーのシンボルとなり、ミモザの色である黄色がシンボルカラーとして使われています。

日本でも近年、新聞や雑誌、Webメディアなどでも国際女性デーに合わせたさまざまな特集が組まれたりイベントなどが行われ、男女共同参画担当大臣が、この日に寄せてメッセージを発信しています。

---

---

THE ANSWERで女性アスリートの“いま”と“これから”を考える7日間
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」をお届け

アスリートを目指す子どもたちや競技者の育成をテーマとしたスポーツ総合ニュースサイトTHE ANSWER(ジ・アンサー)でTHE ANSWER的「国際女性ウィーク」と題し、現役・OGの女性アスリートがそれぞれの想いを語るインタビュー記事を3月1日から7日間にわたり掲載いたします。

CW-X WOMENS アンバサダー アンバサダー 福士 加代子さんのインタビューも掲載されますのでお楽しみに!

THE ANSWER的「国際女性ウィーク」 くわしくはこちら

---

---

女性のカラダのコンディショニングに関する情報をOPEN!
「Be a better you For WOMAN」


CW-Xのブランドサイトでは、女性のカラダのコンディショニングに関する情報やブランドの活動・運動時のコンディションをととのえるおすすめアイテムをご紹介する「Be a better you For WOMAN」をOPEN!

これからもCW-Xは、コンディショニングウェアを通して運動する女性のココロとカラダをサポートし、より近いところで長く寄り添っていけたらと考えています。


「Be a better you For WOMAN」くわしくはこちら

---

---


また、CW-Xサポートアスリートのみなさんからは、インスタグラムにて新商品の使いごこちや着用シーンなど随時投稿していただきます!

CW-Xと共にカラダを動かす全ての女性を応援していきます!

mimosa_Athlete.jpg


CW-Xサポートアスリートの情報はこちら

---

---

ショーツの新商品を発売!

スポーツ時のショーツについて、不満を感じている女性が多く、CW-Xは、女性特有の悩みに寄り添ったスポーツショーツを開発。
シーンに合わせて提案しています。

NEW!
3D吸水サニタリーショーツ
3Dサニタリーショーツ
3Dフィットショーツ

ショーツのくわしい情報はこちら

---

日々変化し続ける女性のカラダ。
そんな女性のカラダのコンディションをととのえることによって女性にいつまでもスポーツを楽しんでもらいたい。

カラダを動かす、を諦めなくていい。
カラダを動かす、をもっと楽しく快適に。

CW-Xは、カラダを動かす全ての女性を応援します。