NEWS

カヌー/スラローム 佐々木将汰選手より嬉しいご報告!

2021.05.14

カヌー/スラローム 佐々木将汰選手より★嬉しいご報告

************************************************************

5月1〜2日に富山県で「ジャパンカップ第1戦」と「日本代表選手選考会」がおこなわれ、

無事両日とも優勝することができました!

厳しい状況が続いていますが、自分の出来る事をしっかりこなしていきたいと思います。

*************************************************************

CW-Xとの出会いは、スポーツ店で気になり購入したのがきっかけという佐々木選手。

今でも“良いトレーニングをするための最高の相棒”だと。

--

『激流を漕ぐカヌースラロームでは全身を使ってボートをコントロールしています。

ボートを激流でコントロールするには、股関節周りの動きが大事なので、CW-Xの股関節サポートショーツを使用しています。使い始めてからは、腰回りの動きが安定し、良い姿勢を保てるようになりました!またターンの際は、下半身のねじれでボートをターンさせるのですが、力が伝えやすいです!上半身は、肩甲骨をスムーズに動かしてパドリングをするので、スピードモデルのJYURYUトップなどを使用しています!肩甲骨が動かしやすくなり、腕を楽に前へ出せる感覚があります。疲労を感じる時でも、パドリングのフォームが崩れにくく漕ぐことが出来ています!』

--

④佐々木将汰(カヌー スラローム).jpeg

※試合会場での練習時にて

なかなか身近で目にする機会の少ない競技というイメージもありますが、ぜひご注目ください!

Wacoal
↑TOP