今回はスポーツをする時のブラについてのアンケートをご紹介します。

習慣的にスポーツをする女性を対象に行ったアンケートで、スポーツブラを使っている人は約4割でした。

過半数の人はワイヤー入りのブラなど普段のブラのままスポーツをしてしまっています。

スポーツブラを持っていない理由の第一位が「着替えるのが面倒だから」。これは由々しき問題です!!

スポーツブラを使わない方は、スポーツブラ着用者に比べて「バストがユレる」「ブラジャーの肩紐やカップがズレる」「アセが乾きにくい」などのストレスをより強く感じていることもわかっています。

できればストレスなく快適にスポーツを楽しみたいですよね。

ほとんどの方が今後スポーツブラを使いたいと回答しており、まだ使っていない方も実はみなさん興味を持っているようでした。

本気でスポーツをしていないから、スポーツブラを着けなくてよいというわけではありません!

ユレ、ズレ、アセ、の3大ストレスに。CW-Xのスポーツブラを!

着替えるのが少し面倒でも、運動時にはスポーツブラを着用し、より快適にスポーツを楽しみましょう。

今後もいろいろな視点からスポーツブラを紹介していくのでお楽しみに~^^

⇒CW-Xスポーツブラ

⇒「WHY SPORTS BRA?」