CONDITIONING MAGAZINE

荒井レイラ vol.3 コンディショニングが私を笑顔にする

araireira2016-11-28-01thm.jpg

【vol.3】 コンディショニングが私を笑顔にする。

SUPER☆GiRLSを卒業し、ソロ活動という新しいチャレンジを始めたばかりの22歳。荒井レイラさんは今、"やりたいことがありすぎる"と目を輝かせる。今回は、彼女が夢見る未来と憧れる女性像。そして、自分に合ったコンディショニングを見つけるヒントも教えてもらった。

いくつになってもチャレンジできる女性でいたい。

araireira2016-11-28-02.png

――今後やってみたいことはありますか?

「目標はいくつかあって、その中のひとつが"ブライダル"。結婚式は女性にとって『人生の中で一番キレイでありたい日』です。そんな日に着るウェディングドレスや舞台となる式場をプロデュースしたいと願っているんです。ファッションは昔から大好きで、スパガでは衣装を担当していました。そんな経験もあって、ファッションを通して女性を幸せにすることに興味を持つようになりました。」

  

――自分のウェディングドレスもつくりたい?

「今はまったく結婚願望がなくて(笑)。以前は早く結婚したいと思っていたのですが、ソロになってチャレンジしたいことがいっぱいできて、『あれもやりたい! これもやりたい!』ってワクワクしているから、結婚にまで目を向けられないんです。」

――目標を実現するために何か準備をされています?

「ネットなどで情報を集めたりしています。あとは、いつか海外ウェディングを手掛けてみたいので英会話をちゃんと勉強したい。やりたいことがたくさんありすぎるんですよ! 今はそれを書き出して、"どれが本当にやりたいのか?"を確認する作業をしています。」

 

――しっかりしていますね。現在22歳ですけど、これからどんな大人の女性になりたいですか?

「いくつになっても向上心を持って、新しいことにチャレンジできる女性でありたい。それに、私は仕事が好きだし、一生、仕事をしていたいと願っています。そのためにも、今をがんばって『荒井レイラ』という芯をつくっていきたいですね。あとは、健康をキープ。健康じゃないと何もできないし、何より元気な女性は魅力的です!」

試して、失敗して、自分のコンディショニングを見つけた。

araireira2016-11-28-03.jpg

――荒井さんは同性からも支持されています。荒井さんのようになりたいと願っている女性たちにコンディショニングのアドバイスはありますか?

「無理をやめて、自分に合うスタイルを見つけることかな。例えば、若い頃は"ただ痩せたい"と考えてしまって、無理なダイエットをしてしまう。私もそうでした。食べたいものをガマンする食事制限をしたら、体重は落ちたけど単にガリガリになってしまって......。人はそれぞれに合ったスタイルがあると思うし、無理に痩せてしまうことで体重といっしょに"自分に合うスタイル"も失ってしまうかもしれない。」

――でも、まわりのみんなが細いと"痩せなきゃ"って思ってしまう。

「自分と他人を比べないことも大切。他人ばかり見ていると、自分が見えなくなるんですよ。私も昔は誰かと比べて『もっとこうしなきゃ』と思っていましたけど、ようやくそれではダメだと気づきました。自分を素直に見つめて、いろんなことを試して、失敗もして、無理なくつづけられるコンディショニング方法を見つけてほしいですね。私もそうやって見つけましたから。」

――自分に合うコンディショニングをつづけることで、魅力的な女性になっていくんですね!

「コンディショニングが出来ていないと自信が持てないし、自信がないと自分がイヤになって笑顔も消えてしまう。スパガ時代も、うまく笑えない時がありました。でも、ちゃんと食べて、寝て、カラダを動かして、コンディショニングに気をつけたら少しずつですが自信を持てるようになりました。これからもみなさんに良い笑顔を見せられるよう、私に合ったコンディショニングをつづけていきたいですね。」

araireira2016-11-28-04.png

文/浦山まさみ

荒井レイラさんvol.1記事へ

荒井レイラさんvol.2記事へ

【PROFILE】


荒井レイラ ARAI REIRA

1994年、東京都出身。オーディションに合格し、2010年にアイドルグループ『SUPER☆GiRLS』としてデビュー。

ファッション好きとしても知られ、2011年から2014年まではファッション雑誌『JJ』のレギュラーモデルを務めた。

また、ランニングチームにも参加し、さまざまな大会に出場。2016年6月にはSUPER☆GiRLSを卒業し、現在はソロとして活躍の幅を広げている。


bnr_men.png bnr_women.png

bnr_shop.png bnr_webstore.png

  • facebook この記事をシェアする
  • twitter この記事をツイートする
  • Mail この記事をメールで送る
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Mail