CONDITIONING MAGAZINE

荒井レイラ vol.1 楽しまないと、つづけられない

araireira2016-11-21-01thm.jpg

【vol.1】 楽しまないと、つづけられない。

今年の6月にアイドルグループ『SUPER☆GiRLS』を卒業し、ソロとして新たな道を突き進んでいる荒井レイラさん。22歳になり、大人の女性としての魅力も増している彼女は、自分を輝かすためのコンディショニングにもしっかりと向き合っていた。

変わりたいと思ったら、リセットすることも必要。

araireira2016-11-21-02.jpg

――ソロになって数ヶ月、どんな活動をされていますか?

「モデルやタレントのお仕事のほかに、スポーツイベントにも参加しています。今は、これからの荒井レイラをつくっていくパーツを集めている段階。自分をフラットにして、今の私が出来ることをしっかりやっていこうと思っています。」

――グループとソロの違いを感じたりしますか?

「グループの時はメンバーがいつもいっしょで、楽しいことも辛いことも共有できて心強かったんです。ひとりになって、さみしさを少し感じますね。でも、スパガのみんなは『離れていても応援しているよ』って言ってくれているし、彼女たちもがんばっているから、私もがんばらなきゃって思える。違うフィールドにはなったけど、お互いが刺激し合える仲間であることは変わらないですね。」

――卒業とともに名前をカタカナに変えましたね。

「私、飽き性で(笑)。節目になると、何かを変えたくなるんです。ソロ活動のためにリセットしたくて、名前と、SNSもすべて新しくしました。でも、過去を捨てたいわけではないんですよ。過去は過去として大切にして、次へと進むために新しい自分になる。変わりたいと思ったら、リセットすることも必要だと思うんです。それに、漢字の『玲良』だと読んでもらえなかったりするし、名前の画数もカタカナの方が良いと言われたので、それを信じて変えてみました(笑)。」

結果が返ってくるから、スポーツが好き。

araireira2016-11-21-03.jpg

――荒井さんは、コンディショニングを取り入れていますか?

「体調がととのっていないとステージで良いパフォーマンスができないので、スパガの頃からコンディショニングは気に掛けていました。とはいえ、最初はやっていなかったんです。まだ子どもだったし、必要性を感じていなくて......。体調管理が出来ていなかったから、昔は風邪をよく引いていました。でも、ランニングなどのスポーツを始めたら体調を崩さなくなったし、ココロのバランスも自然と取れるようになった。カラダを動かすことが私に合ったコンディショニングだと気づいたんです。」

――ハーフマラソンで準優勝した経験がありますよね。走るのは得意だったんですか?

「ぜんぜん! 特に長距離は嫌いでした。でも、ハワイで初めてマラソンを走ってみたら、街は明るくて開放的だし、走っていると海が見えたり、虹もでたりしてどんどん楽しくなったんです。それに、ゴール地点でマラサダというハワイのお菓子が食べられるって知って、『早く食べたい!』と思ってがんばったら、なぜか準優勝していました(笑)。」

――楽しんだことが結果につながった。

「楽しくないと、苦しいだけですからね。マラソンは自分との戦いでもあるから、楽しめないと途中でココロが折れちゃう。私はマラソンをスタートする時に"数時間後には走り終えて、おいしいごはんを食べている"自分の姿をイメージするんです。次に待っている楽しみを想像すれば、走っている時も楽しくなりますから。」

――イメージトレーニングですね。

「それにスポーツって、やったことが返ってくるじゃないですか。筋肉がついたりして結果が目に見えると楽しいし、つづけるモチベーションになります。自分の理想のプロポーションになるためには努力が必要だけど、がんばればちゃんとそこに近づけるから、スポーツをしてコンディショニングすることが好きなんです。」

araireira2016-11-21-05.jpg

文/浦山まさみ

荒井レイラさんvol.2記事へ

荒井レイラさんvol.3記事へ

【PROFILE】


荒井レイラ ARAI REIRA

1994年、東京都出身。オーディションに合格し、2010年にアイドルグループ『SUPER☆GiRLS』としてデビュー。

ファッション好きとしても知られ、2011年から2014年まではファッション雑誌『JJ』のレギュラーモデルを務めた。

また、ランニングチームにも参加し、さまざまな大会に出場。2016年6月にはSUPER☆GiRLSを卒業し、現在はソロとして活躍の幅を広げている。


bnr_men.png bnr_women.png

bnr_shop.png bnr_webstore.png

  • facebook この記事をシェアする
  • twitter この記事をツイートする
  • Mail この記事をメールで送る
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Mail