CONDITIONING MAGAZINE

稲沢朋子 vol.2 CW-Xを着ると一歩を踏み出せる

inazawa25th-10-03_.jpg

【vol.2】 CW-Xを着ると一歩を踏み出せる。

ここでは、稲沢さんが実践しているコンディショニング、モデル業におけるコンディショニングの重要性、そして彼女のアクティブな活動を支えるCW-Xとの出会いや魅力について話を聞いた。

体幹はモデルにとって一番大切なポージングに影響する。

――稲沢さんが実際に取り入れているコンディショニングは何ですか?

「最近はジムに行く時間がなかなかなくて、でも何かしないといけないなと思って、家にある大中2個のバランスボールに座りながらテレビを観たりする"ながらトレーニング"をしています。でも、それが今の自分には合っているのかなと思っていて、家では家事をしているかバランスボールに乗っています。バランスボールは、体幹を鍛えるためにも非常に優れているので。あと私はすごく冷え症なので、半身浴を30分間するようにしていて。毎日はできないので週に2~3回くらいだけど、その中で本を読む時もあるし音楽を聴く時もある。さっき言ったように、テレビを観ていてもバランスボールに乗っているような人だから、その30分間は唯一カラダを動かさない時間なんです。」

――それをするとしないとでは、パフォーマンスに大きな差が出るということですよね。

「ぜっんぜん違う! 体幹を鍛えるということは、モデルにとって一番大切なポージングに影響するし、体幹がしっかりしていないと、ヒールを履いて撮影してもふらつきが出てしまうんです。足を組むのにも、普通に足を組むとふくらはぎが圧迫されて、ふくらはぎに肉がついているように見えちゃうから、リラックスした表情の裏で実は腹筋を使って組んでいる足を微妙に浮かせていたりするんです。撮影中に筋トレしている感じですよね。それはモデルをやりながら学んできたことかな。」

CW-Xを着用しないで走ると、"何だろうこの疲労感"。

――マラソンをするときにCW-Xのスポーツタイツを着用されていますが、そもそもCW-Xとの出会いはいつですか?

「2年前の『ゴールドコーストマラソン』でCW-Xのスポーツタイツをはいて走ったから、ちょうど2年前。とあるイベントがきっかけで、CW-Xをプレゼントしていただいたんですね。正直、最初はワコールさんがスポーツウェアを出しているのも知らなかったんですけど、"マラソンを初めるんだったらCW-Xがいいよ"ってまわり

からも言われて着用してみたら、着用した瞬間に"全然違う!"って思いました。何が違うのかと聞かれたら、機能的なことは私にはわからないけど、やっぱり下着メーカーだからなのかフィット感が違うんです。」

――主にどんなシチュエーションで着用していますか?

「基本的には走る時ですけど、CW-Xのスポーツタイツを着用で走ると"何だろうこの疲労感"っていう感じ。CW-Xのスポーツタイツを着用すると疲労感が違うし、次の一歩を踏み出そうと思えるんです。着用していないと、足を"よいしょ"って出そうとする意識なんですけど、自然と足が前に出るようなパフォーマンスをとってくれる気がします。」

――8月の富士山登頂でも着用されていましたね。

「マラソンの時はタイツだけを着用するので、富士山登頂で初めてCW-Xの機能性

トップスを着ました。背筋とかにステッチが入っているので、ノンストレスって言えばいいのかな。スタッフにも初めて富士山に登る人がいたので、"絶対にCW-X買いなよ"ってしつこく言ったら"回し者か!?"って言われたけど(笑)、実際に買って着用したら次の日の疲労感が違うって。"でしょ?"って思わず得意げになっちゃいましたね(笑)。」

inazawa25th-10-05_.png

Vol.3は11月17日(木)公開。

文/溝口元海

稲沢朋子さんvol.1記事へ

稲沢朋子さんvol.3記事へ

【PROFILE】


稲沢朋子 TOMOKO INAZAWA

1974年、横浜生まれ。2011年、38歳の時に『STORY』の読者モデルとして初登場。

2013年からプロモデルとして活動を初め、その明るい性格と笑顔で同世代の女性から圧倒的な支持を得る。

2015年、初登場からわずか4年で『STORY』のカバーモデルに大抜擢。

2人の大学生の子供を持つ母であり、モデル業と母親業をこなしている。


bnr_men.png bnr_women.png

bnr_shop.png bnr_webstore.png

  • facebook この記事をシェアする
  • twitter この記事をツイートする
  • Mail この記事をメールで送る
  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Mail